ごこちデンタルクリニック(広島) 院長: 河島 紘太郎

ごこちデンタルクリニック(広島)

  •   【学歴】 
    広島大学歯学部 卒業
    【職歴】 
    福岡県 スマイル歯科勤務
    福岡県 ひぐちファミリー歯科勤務
    【受講歴】
    筒井塾包括歯科臨床コース
    CDTC包括歯科臨床コース
    KIDS 歯周外科コース
    KIDS 形成印象コース
    KIDS 3i インプラントコース
    ノーベルバイオケア インプラントベーシックコース

「歯医者さん」と聞くだけで、憂鬱な気持ちになったりしませんか?

『ごこちデンタルクリニック』では、 ご来院いただいた全ての患者様に「ここの歯医者さんに来てよかった。」 と言っていただき、満足して医院を後にしていただけることを目指しており、今までの、「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージを払拭し、患者様が喜んで、楽しく、行きたくなるような医院にしたいと思っております。

『ごこちデンタルクリニック』では生活のために、しっかりとものが噛めるという機能的な部分だけではなく、見た目にも美しく内面からも健康的になれる、審美機能を備えた治療(インプラントや審美歯科)も行っております。

お一人おひとりに予防や歯周病治療、インプラントや審美治療などの最適な治療をご提案するために、徹底したカウンセリングをしております。また、広島でも珍しい全ユニット個室、最新技術の習得により患者様に快適な治療を受けていただいております。



医院案内

医院内
ビヨンドホワイトニング
歯科クリニックで行うホワイトニング・システムとして日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。光を利用することで短時間で効果の高いホワイトニングを行います。

審美 症例

審美歯科治療について

症例

歯や口元はその方の印象を決める重要な要素です。美しい歯・口元を提供するのも私達の役目です。
きれいな歯並びや白い歯を得ることで、歯や口元のコンプレックスが取り除かれ、より明るく心からの笑顔になることが出来るとしたら素晴らしいことだと思います。
ただ、一時的な見た目の美しさだけを求めてしまうことで、歯と歯ぐきの健康のことを考慮しない治療にならないよう気をつける必要があります。
かみ合わせや歯と歯ぐきの健康を保つためには、よりレベルの高い治療が要求されます。

【セラモメタルクラン】
セラモメタルクラウンとは、金属に陶材を焼き付けたもので保険はききませんが、審美的に非常にすぐれたものです。 強度は強く、殆ど破折する事はありません。また装着感も良く、変色する事もありません。現在最も、天然の歯に近い材料といえます。
【セラミックインレー】
セラミックインレーとは、虫歯治療などで虫歯による浸食部分を削ったあとにセラミックを詰める治療法です。 保険適用範囲の治療であれば、いわゆる「銀歯」を詰めるのが一般的ですが、自然歯に近い色調を持つセラミックを詰めることで、 自然な外観をキープすることができます。
また、陶質であるセラミックは金属アレルギーを起こすことがなく、 安心して治療を受けることができるというメリットも持っています。
【ハイブリッドセラミックインレー】
ハイブリッドセラミックインレーとは、セラミック(焼き物)の粒子とレジン(プラスチック)を混ぜたもので作られたインレー(詰め物)です。見た目がよく、金属を使用しないので、金属の溶けだしによる歯や歯ぐきの変色、金属アレルギーを起こす可能性がありません。セラミックインレーに比べるとやや物性に劣りますが、臼歯部の審美性の改善には適しています。
【ホワイトニング】
オフィスホワイトニングの最新システム「ビヨンド」とは歯科医院で行う即効性が高いホワイトニングシステムです。
1回30分の2日で白い歯を実感できます。ビヨンドに使用するライトはハロゲンなので、熱が出ず、歯や歯ぐきに悪い影響を及ぼしません。

歯科医院 概要

医院名 ごこちデンタルクリニック(広島)
院長 河島 紘太郎
所在地 〒730-0041
広島市中区小町3-22 マスダビル3F
受付時間 【診療時間】
平日  10:00から14:00  15:30から20:00
土曜日 9:00から13:00 午後休診

【休診日】
日曜・祝日

無料メール相談・ご予約はこちらから

  • 教えて!カードローン
  • インプラントQ&A
  • キーワード用語集

【関連サイト】
スマイルデンタル